LCS、VCSのことを画像や動画をつけて紹介しています。リンクフリーです。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


VCS新情報 part12
IGN.comにVCSの新たな画像が5枚載っていたので紹介します。
それとIGNとR☆とのインタビューのまとめも紹介しておきます。

vcs40.jpg

vcs41.jpg

vcs42.jpg

vcs43.jpg

vcs44.jpg


●インタビューのまとめ

■Q1.現実のように都市が"生きている"というのを再現するためにR☆が行ったことは何?
■A1.ネオン電球効果の変更、新たなラジオ局の追加、照明モデルの変更、
 そしてより遠くまで描写できるようにした。

■Q2.LCSと比べどこがどう違う?
■A2.グラフィックスエンジンに改良を加え、
 R☆独自の圧縮システムによりロード時間を大幅に短縮した。

■Q3.航空機はどんな感じ?
■A3.VCSでは陸、海、空の空間にそれぞれ別々の物理的要素を利用した。
 そして、乗り物はそれらの異なった空間を念頭におき作成した。
 なので、航空機で空を飛んでいるとき都市を眺めると
 歩行者や車、他の全てのものへの距離感が現実のもののように感じる。

■Q4.Vice Cityの風景は変わったか?
■A4.Vice Cityは水に囲まれているので、水を重点的に変えた。
 例えば、気象条件の変化で波が弾むのを感じるだろうし、
 水の外観は透明度、航跡、水しぶき、波に至るまで改良した。

■Q5.システム全般はLCSと同じか?
■A5.VCSではいろんなシステムに"ひねり"をいれた。
 そして戦闘システムは他のどのGTAよりも"深み"をもっていて、
 素手による戦闘に最も大きな変化がある。

■Q6.カスタムサウンドトラックはあるか?
■A6.それは、VCSでも存在します。

以上でインタビューのまとめ終了です。

 
 
 
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。