LCS、VCSのことを画像や動画をつけて紹介しています。リンクフリーです。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Subway
Portlandを走っている電車の記事を掲載して(記事検索で"L - Train"と半角で打って検索して下さい。)「他の公共交通機関も紹介して」っという要望をもらったので幾つか紹介します。
gta83l.jpg

今日紹介するのは地下鉄です。Liberty City各地に地下鉄に乗れる場所があり島から島への移動等に使用されています。通勤する人にとっての"足"となって役立っています。
gta84l.jpg

この画像の奥の青年は相当焦っているようだ。焦りすぎて壁に向かって走っている。そこまで焦らんでも・・・。
gta85l.jpg

地下鉄各駅では沢山の広告やポスターが見られる。
gta86l.jpg

なぜか1つしかないトイレ
gta87l.jpg

これもそうだ。色が黒だから「男子トイレだろう」っと思った人はその考え方を改め下さい。さすが都会だけあって黒が男、赤が女などの考えは無いようだ。感心だなぁ。
gta88l.jpg

ちなみにこれが男子、女子トイレ両方揃っている所だ。
ドアの性別を示す写真が微妙に違うのがわかる。
gta89l.jpg

さらにこんな現場を発見した。この地下鉄の治安は相当悪いようだ。
どうして"駅"は治安が悪いんだ?
gta90l.jpg

しかし、治安が悪い癖に利用者数はL-Trainと同じくいないようだ。
誰が1番この公共交通機関を利用する?と聞かれたら迷わず「トニー自身です」っと答えるだろう。

スポンサーサイト

Eating conduct oneself part3
なぜかわからないがShoreside Valeには店らしき物が無いので今日が
「食べ処調査」最終日となります。
gta70l.jpg

Staunton IslandのBedford Pointにある2店舗目の「TUBE」
Liberty CityではそんなにTUBE状の物が人気なのか?
gta71l.jpg

Staunton IslandのBelleville Parkにあるまたまた「PAPA'S」
gta72l.jpg

Staunton IslandのBedford Pointにある「KING&KNUTS」
ハンバーガーのモニュメントがあるって事はハンバーガーショップ?
もしそうだとしたら、評判は最悪だろう。なぜならこのモニュメント上下逆さまである。
こんな風にハンバーガーを渡されたらたちまちケンカだ!
それともこんなジョークのきいた営業方法がうけるのだろうか?
gta75l.jpg

Staunton IslandのBedford Pointにあるフレンチレストラン(?)「Ler Beanr」
何の店か全くわかりません。
gta74l.jpg

Staunton IslandのBedford Pointにある超有名店「JDE'S PIZZA」
ココの宅配もできたてのピザを投げつけるという「PUNK NOODLES」と同じ方法だ。
経営者が同一人物なのか?
gta78l.jpg

結局伝説の3店舗は発見できずっという悲しい結果に終わりました。
唯一面影を残しているのは大人気店である「ZIP」だけだった。
gta79l.jpg

そして最も店舗数が多かったのがLiberty City全土に展開されている
「Clench」だ。Clenchの日本語訳は「食いしばる」一体何をそんなに食いしばるのか・・。
そこまで硬い食べ物が出されるのか?
今回の調査は残念な結果に終わってしまいました。
Liberty Cityの細部まで全部見た訳ではないので、もし「こんな店あったよ」など発見があればコメントをください。それにしても残念だぁ~。ちくしょー!

Eating conduct oneself part2
では早速2日目へ!!GO!!!
gta60l.jpg

PortlandのChina Townにある超有名店「PUNK NOODLES」
PUNKとNOODLEの異様なコラボが売りのようです。PUNK(不良)な味は堪能出来ません。ちなみに宅配サービスもしています。熱々のNOODLEを投げつけるという一風変わった宅配方法ですが・・・。
gta61l.jpg

PortlandのSaint Mark'sにあるこれまた有名店「MARCOs BISTRO」
「ア――」っと叫んでいる店よりはずっとマシです。
この2店に負けるのは理解出来る。
gta62l.jpg

PortlandのChina Townにある「肉食麺・麺」(?)肉食からの漢字が分からない、というか中国語。なので勝手に麺にしました。
半端無くメニューが多い。China Town中にちらほら見られる店。
gta63l.jpg

ココもChina Townにある「専城味家」
是非その"味"をたしなみたいが、無理でした。
他にもChina Townにはいろんな店が出店しているが、数が多過ぎなのでココでは紹介しません。また機会があれば紹介します。
gta64l.jpg

誰の出刃包丁かわからないがどうやら落し物らしい。
これの所有者は今頃大慌てでしょう。
gta65l.jpg

PortlandのProtland Viewにある「TUBE」
TUBE状の食べ物でも出されるのだろうか?Liberty Cityの住民の考えている事はよーわからん!
gta66l.jpg

おおぉ!!PortlandのCallahan Pointにある「RUSTY BROWNS」
結構まともな店だ。ドーナッツがかじられているのが気になるが・・。Liberty CityのOL達には大人気だろうなぁ。
食べ過ぎは太るもとですので控えめに。
gta67l.jpg

PortlandのChina Townにあるイタリアンレストラン(なのか?)「PAPA'S」
どうみてもイタリアンだろ?でも12INCHってあるし・・・。道具屋?
どっちにしろ何がパパのもの(PAPA'S)なのかはわからない。
gta68l.jpg

PortlandのTrentonにある「KING&KNUTS」
コンビニ?なんの店なのかわからないがコンビニっぽかったので紹介しました。なんの店かわかったら追って紹介します。
って主旨変わってるよ!伝説の3店舗は結局見つからなかったか・・・。
明日のStaunton Islandでの「食べ処調査」に期待するか。

Eating conduct oneself part1
皆さんLiberty Cityをブラつていてある疑問を持った事はありませんか?
Vice Cityという都市で・・・・また、San Andreasという3つの都市でできた大都市でアレほど広い範囲にチェーン展開した
gta80l.jpg

↑「WELL STACKED PIZZA CO.」
gta81l.jpg

↑「CLUCKIN'BELL」
gta82l.jpg

↑「BURGER SHOT」
この3つの店は98年以降Liberty Cityでは影も形も無くなってしまっている。
ピザショップの「WELL STACKED PIZZA CO.」など店名にピリオドをつけるほどの律儀な店だ。なのになぜ?
という事で今回はLiberty Cityでの「食べ処事情」を調査しようと思います。伝説の3店舗の1つぐらいは残っていてくれ!!!
本格的な調査は明日掲載するとして、1日目はLiberty Cityに点在するいろんな店を幾つか紹介します。
gta73l.jpg

Staunton IslandのFort Staunton近辺にあるピザ屋。
同じピザ屋でも「WELL STACKED PIZZA CO.」の迫力も無くただ細々と営業してますって感じだ。こんなのに負けたのか・・・・?
gta76l.jpg

このFort Stauntonはいろんな店でごったがえしており、こんなお酒の卸売り店もある。ちなみに店名は「bottinglia」
gta77l.jpg

この「MARKET&DELI」のように何でも揃っていそうな店もある。
やはり今時、伝説の3店舗のような店は流行らないのかなぁ?ガッカリだ。しかもこの店、今のところStaunton Island中で2店舗確認している。まだあるんだろうなぁ~
gta69l.jpg

PortlandのChina Townにもしょぼいピザ屋があるココもPortland中で2店舗確認している。
くっっ!このピザ屋の隣りのこの店、店名は「AHHH,BISTRO」日本語訳すると「アー、ビストロ」
”ア――”店名で叫んでいる店に伝説の3店舗は惨敗なのか・・・?
こっちが「アーー」っと言いたくなるよホント。バカみたいな被り物をして営業した彼らの努力は
何処へいったのか?また、1980年代から営業している「WELL STACKED PIZZA CO.」の成果は?
中途半端ですが今日はこれでオシマイです。
実はこの段階で伝説の3店舗が見つかるのでは?!っと期待していた自分にとってこの結果は予想していない「想定の範囲外」でした。
明日からの「食べ処調査」に全身全霊を注ぎたいと思う。

Gym
gta56l.jpg

gta57l.jpg

今日はStaunton IslandのBedford Pointにあるその名も「百道場」なるジムを紹介します。
う~ん一体何が専門なんだろう?カンフーか?それとも少林寺拳法か?あるいはただの筋トレジムなのか・・・。
gta58l.jpg

残念ながら「百道場」に入門する事は出来ない・・。ホント残念だ。
gta59l.jpg

おもむろに刀が置いてあるのが怖い。コレは一体どういう意味があるのだろうか。謎だ。
憶測だが、この道場の師範はSAのWoozieの「The Da Nang Thang」というミッションで貨物船から刀を使い戦った謎の老人ではないのか?それともⅢでドナルド・ラブと一緒にいた老人か、はたまたSAのSan Fierroにあるジムの老人か。そこだけは知りたいものだなぁ。

Guide in showplace part3
えーこのツアー早くも最終日を迎えました。では出発!!
gta48l.jpg

Staunton IslandのBelleville Parkのすぐ南にある「裁判所」です。
ココが裁判所だと初めて知った人も多いのではないでしょうか。
gta49l.jpg

PortlandのRed Light Districtにある「セックスクラブ」
店名からしてチャンチャラおかしいですが、ココが名所っという事が1番間違ってますね。
gta50l.jpg

Shoreside ValeのCedar Groveにある豪邸です。
gta51l.jpg

ガレージ付きで・・・・
gta52l.jpg

プールも付いてます。
gta54l.jpg

まぁ豪華っちゃあ豪華だが一体誰が住んでいるんでしょうか。
gta53l.jpg

っと思ったら売り家でした。もったいない。
この家に興味をお持ちの方
スグ!こちらの電話番号"555-12121"へご連絡を! by HOME EASE
gta55l.jpg

このツアーを締めくくる名所はなんと!ホワイトハウス・・じゃぁありません。Staunton IslandのNewportにある「市庁舎」
それではこれで"クリスマス特別ツアー in Liberty City"を終えます。
また逢う日までさようなら。by リバティーサンタ


Guide in showplace part2
それでは早速ツアー2日目に入りたいと思います。
gta43l.jpg

Portlandの「チャイナタウン」です。かなり有名なんじゃないでしょうか。
トライアド以外のギャング等に入っている方はココへ来るのをご遠慮下さい。
gta44l.jpg

こちらもかなり有名な名所、Staunton IslandのTorringtonにある「カジノ」
中に入ってフィーバーする事は出来ないようです。
gta45l.jpg

Staunton Islandの「Belleville Park」
散歩やジョギングするにはうってつけの公園です。トイレも完備。
gta46l.jpg

2日目のツアーを締めくくるのはStaunton IslandのBedford Pointにある「教会」
残念ながら中でお祈りする事は出来ません。
gta47l.jpg

一応何人かのお墓もあります。この中に知り合いはいませんか?
このへんで2日目は終わりです。寒くなってきたので暖かくしてこれからの時間をお過ごし下さい。ではまた明日。

お詫びですが、勝手ながらメインページをこのブログに移させて頂きました。
でも、リンクや掲示板、チート・MODはアイテムという項目から行けます。


Guide in showplace part1
「みんなバスに乗れましたか?えーでは紹介させて頂きます。私、このクリスマス特別ツアーin Liberty Cityのバスガイドを24,25,26日の3日間勤めさせて頂く事になった”リバティーサンタ”です。」
っとゆー事で雪の降る中Liberty Cityの観光名所を紹介するのがツアー内容です。
「では出発!!」
gta39l.jpg

まず初めに紹介する名所はPortlandとStaunton Islandを繋ぐ「キャラハン橋」です。いつ完成するのかはちょっとわかりません。では次へ~
gta40l.jpg

Shoreside Valeの「コクラン・ダム」です。飛び降りた人の人数は約1225だそうです(嘘
gta41l.jpg

PortlandのPortland Beachから眺める事の出来る「ポートランド・ロック」船に乗る者にとって重要な役目を果たし続けています。
gta42l.jpg

Staunton Islandにあるまたまた未完成の名所「リバティー記念スタジアム」
近い将来白熱の試合を観戦する事ができるでしょう。
1日目はこのくらいにします。ではまた明日。「バスの乗車時間に遅れないように」



Retreat
今回はⅢで隠れ家だった場所を紹介します。
gta32l.jpg

PortlandのRed Light Districtにある初めの隠れ家。
見てわかるようにメッチャキレイ!特に壁とかが。
gta33l.jpg

ドアは閉ざされておりこれ以上の調査は不可能。なので次!
gta34l.jpg

Staunton IslandのBelleville Parkにある最も便利だった隠れ家。
gta35l.jpg

やはりココも堅く閉ざされている。
gta36l.jpg

隠れ家の前のこの場所はⅢで常に水溜りだった所だ。しかし98年当時はそうではないようだ。
gta37l.jpg

Shoreside ValeのWichita Gardensにある最も使う事の無かった隠れ家。
gta38l.jpg

Ⅲでは無かった落書きがある。いったい誰が消したのか。
結構こういうのも面白い。またネタがあればやってみます。


King of Wanderer
gta27l.jpg

今回はちょっと悲しい話。
目の前の彼。キング・オブ・放浪者の名に相応しい彼にスポットを当ててみました。でもこんな大人には絶対なりたくない。
彼が幼少時代言っていた夢がどんなだったか知りたいなぁ。
gta28l.jpg

いきなり怪しいネエちゃんに話し掛けた放浪者。快楽を得たいのか?
gta29l.jpg

なんの話なのかわからないがダメだったみたいだ。
肩をガックリ落としているのが同情を引くなぁ。
gta30l.jpg

あぁ・・・。心無き者によって放浪者は今まさに散ってしまった。彼は頑張った。そして誰にでも道を譲るほど親切な人だった。なぜ死ななければならない?酷過ぎる(涙)
gta31l.jpg

あぁ夜が明ける。そしてまた今日が始まる。
誰にも太陽が沈むのを止める事は出来ない。死ぬべきではなかった彼の死もまた止める事は出来ないのだ。

Tunnel
gta21l.jpg

今日はこの店を紹介・・・じゃなくて
gta22l.jpg

この小道を行った先にある謎のトンネルについて紹介します。
gta23l.jpg

小道をズンドコ進んだ所にそれはあった。
何か独特の雰囲気をかもし出しているようだ。出口遠そうだなぁ。
gta24l.jpg

出口付近まで来ると突然なにやら意味のないレールが!こんなとこにあってもなぁ。
gta25l.jpg

出口全景。全く意味のない空間だ。
gta26l.jpg

そのスグ隣りには爆弾屋が。どういう意図があるのだろうか。
誰が何の為に造ったかはわからない。この町がこの先どうなるかはわからない。しかし、このトンネルが使われる事はないという事だけはわかる。
一生使われないレールだけが空しく光沢を放っていた。

L - Train
gta16l.jpg

最近忙しくヒマがありません。ホントヤバイっす。
さて今回はPortlandのChina Townにある駅を調査します。
結構デカイ駅です。他にもPortland中に小さな駅が幾つかあります。Portland中乗り降りできて便利ですね。
gta17l.jpg

これがホーム。外見とは裏腹にしょぼい・・。でも無料っぽい。市民の事を考えてますねぇ~。
gta19l.jpg

車内はキレイ!だが利用客は1人もナシ。この電車使われてるのか?
gta18l.jpg

ホームには人がいるにはいるが、ただたむろしているだけのようだ。ココでの治安が心配だ。
gta20l.jpg

さらにこの電車安全性にかなりの問題がある。ただ電車のボディーに触れただけで御覧のとうりご臨終している。どういう事だ?ココの市民はよほどの貧弱体質なのか?
便利なのはいいがその反面凶器でもある電車でした。

Aging in Portland
gta14l.jpg

お詫びですが、サイトの更新ばかりに気を取られゲームのほうが一向に進んでおりません。なのでPortlandの事しか掲載できない状態です。なので来年までに3つの島に行けるようにします。
近年Liberty Cityでは、高齢化が進んでいるようだ。しかも高齢者の90%が腰になんらかの支障をきたしている。
gta15l.jpg

しかし、それでもじいさんばあさんは頑張っているんだ!Fight!!
gta11l.jpg

だが、頑張っているのはじいさんばあさんだけじゃあないようだ。
シンダッコの集団に必死でくっ付こうとするニット帽のおっさんもその1人だ。みんな頑張るんだ!
gta12l.jpg

「おっさんできるな」などと思っていた矢先にそれを踏みにじる行為をおっさんはしてしまった。何を勘違いしたか急に壁目掛けて渾身の一発とばかりにタックルし始めたのだ。はぁ~やってくれるぜおっさん!
gta13l.jpg

しかも壁相手に疲れてやがる!大丈夫か?コイツ。
このあとおっさんは壁との戦いを延々と続けたのだ。
そしてこの戦いの勝敗はおっさん以外誰もわからなかった。



Hepburn Heights
gta6l.jpg

今回はPortlandにあるHepburn HeightsのCity BankのATMを調査します。
ココが銀行。やけに小さいなぁ。
gta7l.jpg

これがATM。なぜかわからないが、自分から見て右側のATMしか使われていないようだ。
gta8l.jpg

gta9l.jpg

結構利用率は高そうだ。しかしおばちゃんばっかりっというところは気になるが・・・。
gta10l.jpg

そんな中こんな場面に遭遇してしまった!これは明らかに金銭トラブルだろう。これについては更なる調査をしないと!それはともかくこういったトラブルがあるとはさすが都会だね。
しかし、不覚にもトラブルの内容を調査する前に2人はまた都会の町へ消えていってしまった。


Portland Harbor
初のレポートだけど取り上げる事が見つからなかったのでPortland Harborで起こっているストライキについて掲載します。
gta1l.jpg

自分でよく見えんがこれが現場。
gta2l.jpg

なにやらギャーギャー騒いで訴えてます。ストライキって感じですねぇ~。
早速近づいてストライキをするハメになった経緯やらを詮索します。
gta3l.jpg

えぇ??詮索しようと近づいたら殴られた。このストにトニーは全く無関係であるはず。トニーを殴る意味などあるのか?トニーが関与しているとでもいうのか?全くもって迷惑千万だ。しかもよくよく見るとバットを持っているヤツもいる。いやちょっと待て!殺す気満々だ!ストをしていれば人殺しも許されると思っているのか?ホントいい加減なストライキだ。
gta4l.jpg

どーもこの白い線から中に入るとダメのようだ。
gta5l.jpg

入り口から壁→フェンスづたいに行くとこんな所があった。ガラガラじゃん!
ストするんならもうちょっとキッチリ、ガードしてほしいなぁ。
ストの場所から行動まで全ていい加減なストライキだった。
いつかLiberty Cityへ行った時はゼヒ皆さんも殴られてみては?

Start
やっと手に入りました!
Ⅲから変わった事はまずバイクに乗れる事と武器が増えている事ですね。
リアリティーはあんまし変わってません。
新しいものに期待しているなら買わないほうがいいかも。
GTAファンの自分としては面白いです。
あとPSPなので目が疲れました。あと首が痛くなった。
明日から本格始動です。

これからのサイト運営方針について
天候などによる影響が無ければ、明日ゲームが出来る状態になります。
今週の土曜からLCSの実態をブログに載せようと思っています。自分も楽しみです。
メインのLCSページについては今のところ何に利用しようか困っています。なので当分の間はブログだけの更新が続くと思います。

サイトの変更点について
まず変わったのは、ブログのページです。
前のブログは、画像が1つしかはれず、紹介するのに不便だったため別のページにLCSやⅢの事をまとめるつもりでしたが、幾つでもOKになったのでブログだけにします。LCSのページの利用法は検討中ですが、車の事を載せようと思っています。

続・クレイジーな町
4gta.jpg

前回に引き続きⅢのことです。
レスキューミッションをすると良くわかるのだが、この町の警官は、どーも犯人逮捕しか頭にないようだ。サイレンを鳴らすと、一般市民は気持ち良く通してくれるのに警官は避けるどころか止まってもくれん!なんてヤツ等だ!人の命などどうでもいいのか?その上ちょっとでもぶつかろうものなら逆に追ってくる始末だ。多分この町の警官のスローガンは「一般市民をかばって犯人を逃すなら一般市民を殺してでも犯人を逮捕しろ!」に違いない!この町が不名誉な賞に選ばれている影にはこういう事があるからなのだろう。


クレイジーな町
1gta

まだ、LCSが届いてないためオートⅢで、あった事を書きます。
画像は、ⅢがPS2なのでGameSpotさんから頂きました。なので画像はイメージとしてみてください。
どのGTAもそうだが、プレイヤーが人を殺すとたいてい救急車が治療しに来る(100%ではないのが気になるが、世の中甘くないということだろう)。その時救急車から救急救命士が降りて治療する訳だ。だが、時々だけど、なんと救急救命士はFlashback95,6で流れている「She's On Fire](だと思う)を歌いながら車から降りてくるのだ!なんてクレイジーなヤツなんだ?というより人が死にかけて今まさに昇天しようとしている時に、そんな余裕ブッこいてる場合じゃないだろ!?この町の医者は人の命をそこらへんの石ころかなんかと勘違いしてるんじゃないか?
しかし、この曲そうとう人気が高いと見た!なんせ救急救命士の心をも掴んだのだから、一般市民も好きに決まってる!
2001年度のLiberty Cityで、最も売れた曲ベスト1位に輝いたことだろう。




やっと落とせた
オークションでやっとLCS落としました!でも今度はPSP本体がまだ手に入ってない・・・。
GTAの中で1番面白かったのはSAっといいたいとこだけど、やっぱりオートⅢでしょう。GTAみたいなゲームをその時初めてやったんで、インパクトが強かったってことでしょうなぁ。
VCをやった時「Ⅲでバイクにのれたらなぁ」とか「武器の種類がもっとあれば」とか夢見ていて、遂にその夢が叶った訳ですよ!
LCSで!ちょっとずつですが、がんばって更新していきます。


LCSはいつ・・・
サイトを作ったのはいいけど、肝心のLCSがまだ手元にきていない。それまでは更新できんなぁー・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。